1
/
5
This page is intended for users in Philippines. Go to the page for users in United States.

ベンチャー企業で採用広報を成功させた話(を、いつかできるように頑張るという話)

こんにちは。バレットグループで採用広報をしていますわたひきです。

だんだんと暖かくなってきましたね。とはいえまだ冷え込む日もあって、みなさま体調はいかがでしょうか?私はすこぶる元気です。


今日は!弊社の社員を紹介します!

人事部で採用広報をしている綿引彩香さんにお話を伺ってきました。

バレットってどんな会社?入社したきっかけは?などなど…。それではご覧ください!

まずは自己紹介からどうぞ

わたひき)軽く自己紹介をお願いします!

綿引さん)はい!初めまして綿引です。今年の一月にバレットに中途入社しました。人事部で採用広報として働いています。前職は人材会社で営業をしていまして社会人歴は6年目になります。実家はラーメン屋です。

わたひき)ラーメン屋さん!やっぱりラーメンが好きなんですか?

綿引さん)いや〜〜パスタが好きですね…

入社したきっかけは?

わたひき)転職のきっかけとかありますか?

綿引さん)はい。正直なところ人材会社の営業として苦しさを感じたからですね。社員育成にも興味があって前職のポジションだと、スタッフの育成は難しく新しい環境で1から人が入社してその会社で活躍する場面に携わりたいな〜と考えての転職ですね。

わたひき)そうなんですね。バレットではそれは叶いそうですか?

綿引さん)はい!採用広報というポジションではありますが、それにこだわらないでなんでもやってみたいなと思っています。まずは採用広報として成功することが目標ですが、採用や教育など人事部の仕事は一通りできるような人材になりたいです!多能工的な意味でも。


これから頑張りたいことは?

わたひき)やりたいことがたくさんあるんですね!採用広報での成功が目標とのことですが第一歩はなんでしょう?

綿引さん)wantedlyを強化することです!!

wantedlyは今の時代らしい採用SNSで、弊社の採用とも親和性が高いSNSだなと思っています。

共感や仕事を面白く、楽しむなどバレットにも通じるキーワードがあるなと。人を採用する上で経験やスキルも大事ですが、一番は価値観や人柄がマッチするかだと思いますのでwantedlyでの採用を強化したいなと思っています!wantedly以外使いません!くらいにしたいですね笑

おしまい

わたひき)ありがとうございました!綿引さんの活躍に期待ですね!

みなさま筆者の茶番に付き合っていただきありがとうございました。

採用広報としてwantedly運用を頑張りますというお話をインタビュー形式でやってみました。

これからも会社の魅力をどんどん発信していきます。弊社に共感、興味がある!という方はぜひご応募ください。エントリーお待ちしています!

バレットグループ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more