This page is intended for users in Philippines. Go to the page for users in United States.

最高の仲間と共に。オンライン入社式をしました。

こんにちは、人事部の綿引です!

(※トップの写真は昨年末の総会のものです)

新年度ですね。

バレットでは本日、2020年度新入社員を迎えることができました。

初の試みとなるオンライン入社式。

直前までどういう手法でするか、そもそも実施できるものなのかと話合いもありましたが、

バレットグループへ入社を決めてくれた仲間を歓迎したいという想いからweb開催に踏切ました。

今日は入社式の模様をレポートしたいと思います。

ようこそバレットグループへ!!

まずはwelcomeムービー!これは前年度新卒入社メンバーが作成してくれたものです。

新卒社員それぞれの幼少期、学生時代、今にいたるまでの成長が表現されており、もう最初からクライマックス(涙腺)

みんな、大きくなったね…。

他の弾丸と取替えがきくような弾丸にはなりません。

続いて、新入社員の挨拶です。

人事部長より、それぞれの出会いから選考途中のエピソードがあり決意表明。

選考途中からバレットに絶対に入りたいと思っていた、
インターンの時もひとりの人として接してくれて嬉しかった、
恩を返して行きたい、とにかく全力でやっていく!
結果を出して、バレットマインドを引き継いでいける人間になりたい
他の弾丸と取替えががきくような弾丸にはなりません

14名、それぞれの素直な思いが全社に発信されました。

これからやってやる!という熱く強い気持ちが言葉から、声から、表情から、画面越しでもひしひしと伝わってきます。

昨今の不安で大変な状況がある中で、バレットを信じて今日を迎えてくれたことに感謝でいっぱいになります。仲間になってくれて本当にありがとう。

この難局を乗り越えることが、社会人としての初仕事

”この難局を乗り越えること、変えていくことが社会人としての第一歩”そう言ってくれたメンバーがいます。

バレットでは大事にしている言葉の中に、逆境こそ、仲間と楽しめというものがあります。

まさに今がその時であり、新しい制度の実施に始まり皆が一丸となって乗り越えようとしているところです。

そのマインドを、新入社員がすでに持っていてくれていることが、本当に心強い。

バレットグループには、乗り越えられない壁なんて存在しないな、そう思わせてくれました。

「Keep it Going! ~迷ったら、進め~」

今回は入社式を実施しない、という選択肢もあったと思います。

しかしバレットは実施しました。

仲間と共に、新しいメンバーと共にこの状況を乗り越える為には必要であると判断したからだと思います。

私たちは変化を恐れません。どんなときでも良い結果に向けて貪欲に挑戦をしていきます。

そこに大きな成長があると、私たちは信じています。

この状況がいつまで続くかはわかりませんが、今期の行動指針である

Keep it Going! を胸に、最高の仲間と共に進んでいきます!

バレットグループ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more