1
/
5
This page is intended for users in Philippines. Go to the page for users in United States.

”人を育てる”ポジションを目指す!web広告コンサルタントメンバーに話を聞きました。

バレットではweb広告コンサルタントを募集中!


web広告営業
web広告コンサル!人間力で上を目指したいメンバーwanted!!
【設立年月】2013年1月 【代表者】小方 厚 【従業員数】180名前後 【平均年齢】29.5歳 【ポリシー】 MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ VISION :新たな価値を創造する VALUE :人を育てられる人を育てる 【グループ会社・事業一覧】 ◆BGテクノロジー株式会社 ・パフォーマンスマーケティング事業 ・メディア運営事業 ・アフィリエイトスクール事業 ・アフィリエイトコンサルティング事業 ◆YUIKU株式会社 ・D2C事業 ・自社企画、開発商品の製造販売事業 ◆ブルベース株式会社 ・ICTソリューション事業 ・システムインテグレーション事業 ・ヒューマンデベロップメント事業 【当社について】 私たちバレットグループは現在8期目のITベンチャー企業です。 IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、 IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。 【社内の雰囲気】 スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。 既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。 一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!
バレットグループ株式会社

と、言うわけで今回は実際にweb広告コンサルタントとして働く先輩社員へインタビューしました。

入社したらこんなメンバーと働くんだな〜とイメージしながら是非ご一読くださいませ!

【プロフィール】

濵畑美理 (ハマハタ ミサト)
入社:2019.10.15
所属:BGテクノロジー株式会社 第一プランニング事業部
前職:大手家具販売店での接客販売を7年!

入社のきっかけ

店舗や現場ではない場所にとらわれない働き方をしたいなと思いIT業界を中心に転職活動をしていました。

人と関わることが好きで、それが一つのこだわりでもありましたので営業職かなぁと。

”web広告の営業”を第一志望に活動を進めて行った先でバレットグループに巡り合った…という感じです!

ーバレットに決めた理由は?

何社も面接を受けている中で、バレットの面接は特別なものを感じました。

人前で話すのが苦手で、うまく自分を伝えられないことが多かった私が、

バレットの面接では、気づけばめっちゃ自己アピールをしていました!笑

コーポレートサイトなどの情報を見て「人を育てられる人を育てる」にとても共感していましたが、

面接を重ねるうちにバレットの「人」に対する考え方がますます魅力的に感じ、気づけばバレット一択でした。

入社してみて

ー入社してみてどうですか?

ギャップはありません!

入社前の印象の通りで、人思いな会社であることは入社当時も今も変化はありません。

強いていえば、オフィスワークが初めてなので時間の使い方だったり

業界用語がわからなかったり…最初は覚えることがたくさんありました。

PCに慣れることからはじめたのでタイピングの練習なんかもしたりして。笑

でも、わからないことはチームのメンバーに何でも聞けました。

なのでモヤモヤを抱え続けることなくすぐに解消できていました。

ー入社してまずやったことって?

私の場合は、前述した通りオフィスワークに慣れることでした。

営業としては先輩についてのお客様先訪問。

アイスブレイクの仕方から、ご提案方法などを肌で感じながら教わりました。

ー独り立ちはいつ頃ですか?

3ヶ月くらいたったころでしょうか。

自分でやってみたいなと思い「一人で訪問させてください!」と先輩に相談してからは

一人でやることも増えて業務を任せてもらえたといった感じです。

程よいプレッシャーも感じつつ、任せてもらえることは嬉しいですね!

ーチームについて

意見を出すことに恐れがない人が多いですね!

仕事に対してそれぞれ意思を持って働いているんだなという感じです。

ぶつかりあうことがあっても、その後も気持ちよく働ける、信頼関係があるので恐れがないのかなと思います。

今の業務内容や課題

クライアント様の商材プロモーションのお手伝いをさせていただくにあたって

その広告を運用するパートナー様との仲介がメインです。

その商材の獲得に向けて双方のコンサルティングやご提案などを行なっています。

クライアント様とパートナー様両方の間に立って仕事をする中で

いかに自分が対応する意味や個人の付加価値をつけられるかを考えなければなりません。

決まった正解がない中で、いろんな視点で物事を考えていくことは

楽しくもあり、まだまだ課題に感じるところでもあります。



今後について

今後は「人を育てる」に携われるようなポジションを目指します!

社員数も増えていく中でいろんな課題が見えてくると思うので

その課題にも向き合い、人を育てられる人を育てるを体現するとともに

個人の成果も出し続け、会社に貢献していきたいです。

どんな人と働きたい?

何事にも柔軟な人

チームや会社への思いが熱いからこそ、日頃からいろんな視点での意見が飛び交っています。

人に合わせるという感覚ではなく、自分の意見を持って、でも自分とは違った意見でもまずは受け入れて考える気持ちが大切だと思います。


濱畑さんありがとうございました!濱畑さんの趣味はサーフィンだとか。

アクティブで人思いなメンバーが多いBGテクノロジー!楽しく前向きに目標達成を目指せること間違いありません!

バレットグループ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more